夏のわたしの深刻な悩み・・

梅雨がすぎていやな夏が近づいてきましたね~

何がイヤかっていうと・・・・わたし、ものすごい汗っかきなんですよ(>_<)

特に額とか顔の汗が・・・すごいんです。

顔の汗は女性にとっては命取りみたいなもんですよ。だってメイクが崩れちゃいますからね~

冬場でも緊張したり、走ったあとに電車に乗ったりしたら必ず汗がダラダラ流れます。

目のまわりとか鼻のまわりとかヤバイですね。なんなんですかね・・・

今年も夏になると汗がすごいので憂鬱だったんですが、ネットでよさげな顔汗の薬を見つけました!

サラフェっていうジェルみたいなんですが、薬じゃないみたいなので余計ありがたい。

まだ使ってないんですけど、ホームページみたら良さそうだし、使ってる人の口コミも良い感じなので一か八か使ってみようかなって検討中。

また使ってみたらブログにかきまーす!

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

エステ体験2回目♪

今日も行ってきました~

今日はフェイシャルです^^ こちらも顏の中の老廃物を取り除いてむくみやたるみを取るというもの。わたしにはボディよりもコッチのほうが興味ありありでした。

そのエステで最近開発された新しいメソッドということで、まだ正式にはスタートしてないらしく(9月スタートとか)、今回は先行モニターということでお値段も安くて体験できました。だから行ってきたんですけども^^;

最初に化粧を丁寧にクレンジングしてくれます。他人に自分のメイクを洗ってもらうのは生まれてはじめてですが、エステティシャンの指先ってなんてやわらかくて気持ちいいの!

とても心地よくてそのまま眠ってしまいそうでした♪

クレンジングもとっても丁寧にしてくれて、そのあとに熱い蒸しタオルで顔を覆ってくれます。熱いけどこれまたとーっても気持ちいい!

そのあとクリームを塗っていよいよマッサージ。

背中のほうからマッサージしてくれます。しっかり老廃物を流していく感じ。

びっくりされたのが「ものすごい凝ってますね???」とエステティシャンの人もぐいぐいしながらほぐしてくれました。でも凝りは相当なものらしく、わたしもかなり痛かったですがエステティシャンの人もかなり力をこめてほぐしてくれてるようでした。

あとアゴのリンパとか、耳の後ろのリンパとか、もうつまりまくってる!って感じらしいです(汗)

このリンパの流れをよくするだけでかなりの老廃物が取り去られて顏が驚くくらいスッキリしますよ、と言われました。

顏中マッサージしてもらいましたが、とにかくめちゃくちゃ気持ちいい~~っ

これはやみつきになりそうです(笑)どんな動きをしてるの?と思うくらい複雑な指の動きでした。ボディのときもそうでしたが、顏はさらに繊細な動きで顏の凝り固まった筋肉もどんどんほぐれていく感じがほんとに心地よい。

終わったあと、自分の顔を見てびっくり!!二重あごがない??!

アゴの下のぷるんとしたお肉は老廃物だったんだ~~!

感動するくらいのフェイシャル体験でした。この体験はあと5回受けられるのでこれからの変化がものすごい楽しみです(*^_^*)

カテゴリー: 未分類 | コメントする

エステ体験!!

今日エステを体験してきました♪

インドのアーユルベーダがなんとかかんとかっていう、スロータスボディっていう痩身エステで

体中にオイルを塗って体の中からキレイにデトックスしてくれるというもの。

40代後半の体は老廃物でまみれてるそうなので(^^;、半額で2時間試せるということで行ってきました。

最初は簡単にカウンセリング・・・なんですが質問事項が「なんじゃこら?」って感じ。

白目は白いか青いか黄色いか、普段ストレスためやすいか、ストレスがたまったらどういう行動をするか?

おっとりした性格かイライラしやすい性格か、食べ物の好みは甘いか辛いか塩っ辛いか・・・などなど・・・・

人間って大きく3つの種類に分類されるらしくそのパターンを調べるものでした。

そしてそれはインドにいって同じ施術を受けるときも通用するものとのことでした。

施術は全身をまずはあっためて発汗しやすくし、そのあとにさきほどのパターン別に用意されたオイルを全身に塗って、エステティシャンが全身を揉みだしていくという感じ。

わたしの場合・・・最近ずっと太ってきたと思って筋トレを毎日してるのですが、肩まわりというか二の腕が固くてごついんですよ。

でも脂肪がガンコになってるのかと思ってましたがそれは違っていて、筋肉が凝り固まってしまった状態だそうなんです。

でもその筋肉は、若い筋肉が生肉としたら、わたしの筋肉はジャーキー状・・・

乾燥してパサパサになっていて、血がめぐっていきにくい筋肉なんだとか・・!

その筋肉をほぐさないと、いくらダイエットしても脂肪を燃焼してくれないしムダに筋肉に脂肪がついてもっとごつくなるらしい・・・

てことで、一生懸命筋肉(コリ)をほぐしてくれました^^;

そして極めつけは「もう腕は筋トレしないでください」とのこと(汗)

凝り固まってしまった筋肉なので、とりあえず伸ばしてほぐしてストレッチをして、やたら膨らんでしまった筋肉をしぼめないといけないそうです。

それがわかっただけでも今回体験受けてよかった・・!

ずっと、毎日筋トレしてムダに体をごつくしていってしまうところでした^^;

今回の施術、と~~っても気持ちよくて汗も半端なかったので、コースで受けてみようかな~♪

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

エイジングケアになる??

最近ちょっとかんがえるのですが

エイジングケアって基礎化粧や体力づくりやいろいろ言われてますが

恋愛も結構重要なのではないかと思う今日このごろ(笑)

女は恋をすると美しくなるとは昔から言われてますが、あれって根拠もないことではないと思うんです。

かといって独身ならともかく、ダンナさんがいる場合は恋愛なんて・・・とか思うかもしれません。

でも、ダンナさんに今でもトキメク♪なんていう場合は何も問題ないと思いますが、さすがにそんなうらやましい人は少ないでしょう・・・

わたしの友達でアラフィフなのに恋愛真っ最中の女性がいます。

いつも彼の話をするときは目がときめいていて(笑)口元もやさしくなりかわいらしい少女のような顔をするんです。

そんな彼女を見ていてこっちもなんだか幸せな気分になるのですが^^

そして、その彼女、とてもキレイなんですね。

お肌もツヤツヤで目立ったしわもないし、シミもありません。

シミは上手に隠してるのかもですが(笑)はた目には全然わかりません。

とてもとても若く見えます。すごーーくうらやましい!

彼女の美しさの秘訣は「恋愛してること」かもと思うようになりました。

彼のことを考えると自然ににこやかになってしまうそうですww なのでいつも優しい笑顔。

ダンナさんの愚痴ばっかり言ってる同じ年くらいの友達はハッキリいってすっごい老けてます^^;

ほうせい線もハッキリあるし、目じりもたるんでて、口元もいつもヘの字口のせいか

すごくたるんで老けてみえるんです。

そう思うと、やっぱり笑顔でいることが大切なのもわかるし、自分をいつまでもキレイでいようと意識することも大事ですが、「誰かのためにキレイでいたい」っていう気持ちは何よりもエイジングケアなのかもしれませんね^^

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

睡眠不足はアンチエニジングの大敵!

当たり前のことですが、やっぱり睡眠不足はいけませんね。

しばらく都合で早く就寝することができず、夜中遅くまで起きていて朝早く起きるという、過度な睡眠不足が続いたことがあるのですが、さすがに目の下のくまや肌のたるみ、小じわが目立ってとても良いとはいえない、老婆のような顔になったことがありました。

眠らないと人間の肌ってその日の疲れを取れないばかりか、新陳代謝が行われないし細胞が新しく入れ替われずお肌の修復ができないそうです。

眠りに入ってから3時間くらいでホルモンが分泌されるそうで、それからお肌の細胞の修復作業に入ってトータルで6時間は肌を整えるのに時間がかかるそうです。

なので、2時に寝て6時に起きるなんていったら4時間しかないので、当然お肌の修復は行われず肌はどんどん老化していくばかり。みるみるやつれて醜くなっていくのもうなづけますね。

やはり質の良い睡眠を取ることが、エイジングケアでは必須になります。

夜の12時までにはちゃんとベッドに入って、寝る前にパソコンやスマホを触っては脳が興奮状態のままベッドに入ることになるので、寝つけるのはそこからまた時間かかってしまうため、寝るまえにはパソコンやスマホは見ないようにして、寝ると決めた1時間前には布団に入って部屋を暗くして心を落ち着かせることが大事なんだそうですね。

そうすることで心地よくスムーズに眠りにつけるんだそうです。

でもどうしても眠れないときもあります。そんなときは難しい本を読むといいそうですよ。

脳はいつも安定を求めてるので、難しい本を読むと脳が安らぐほうへ働いて眠くなるんだとか。

そういう現象は子供のころから体験済みです(笑)勉強しようとすると眠くなってたのはそのせいだったんですね(笑)

逆に面白い本なんかを読んでしまうと脳が冴えてしまうので注意です。

しっかり質の良い睡眠をたっぷりとって、体の中からアンチエイジングを心掛けたいと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

エイジングケアは日常生活で

エイジングケアですが、高い化粧品を使うより、日常の生活の中で心がける方が効果的です。

 

私が心がけていること、まずは睡眠をしっかり取ることです。 主婦業やお仕事で忙しいかもしれませんが、集中してしっかり体を休めることです。 それからストレスをなくすこと。 この年代では難しいかもしれませんが…

 

次に、日焼けを避けることです。 アウトドアスポーツが好きな方は、体はしまっていてもやはり肌の老化が早いかな…という気がします。 日焼け止めクリームは肌に良くないですし、汗ですぐ落ちるのでやはり日に当たらないに越したことはありません。 ただし、真夏の手袋や腕カバーはやりすぎな気が…私は日陰やアーケードを選んで歩くくらいです。

 

そして誰でもできて一番効果的なのが、保湿を心がけることです。 夜寝る前にクリームや乳液を多めに塗って肌にしっかりふたをする。 安い商品でOK、試供品も活用します。 朝はぬるま湯のみで洗顔、水分や油分を落としすぎないようにします。 クリームでニキビができるようでしたらつけすぎですが、乳液なら多少多めにつけても大丈夫だと思います。 数日続けると肌がもちもちしてきます。

 

カネボウの件もありましたし、化粧品の効能にあまり頼らずに、昔ながら・基本の方法でケアしていくのが一番近道だと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

口元のエイジングケア

最近、口元に年齢が出てきたように思います。

特に、口角が下がった事で写真写りも悪くなったし、他人にブスッとした雰囲気を与えてしまうのか、気軽に声をかけてもらえなくなり、見かけで損をしているなと思う事が増えました。

口角だけでなく目じりも下がって来たし、上からの重力でどんどん下の方に垂れているみたいです。

嫌だけど、どんなふうにケアしていいのか分からなかったのですが、最近、肌の血行を良くするために、マッサージを始めました。

血行を良くし、リンパ液を流してやれば、口や目元もキリッとするんじゃないかと思うのです。

以前、皮膚の乾燥が酷かった時にお世話になった皮膚科の先生に、やり過ぎはかえって良くないと言われた事を思い出し、軽く押さえ、撫でるように、特に目の周りや口の周りを意識しながらマッサージしています。

乾燥して肌のすべりが悪い時は、摩擦で皮膚を傷めないように、ベビーオイルを少しだけつけています。

それを2日に1回やっています。 これがわたしの口元エイジングケアです。 劇的な変化はありませんが、少しずつでも口角や目じりが上がればいいなと思います。

ぶよぶよとした頬やほうれい線の辺りも一緒に改善されればいいのですが、一度に全部は難しいですね。

とりあえず、口角を上げて印象を良くする事を目標にしたいです。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

エイジングケアで美肌をつくる

アラフォーの私にとって、エイジングケアは、最大のテーマです。

まず、この年齢のお肌で気になることといえば、ほうれい線です。

ほうれい線が目立ってくると、いかにも老けて見えるようになってしまいます。

なんとか、ほうれい線を目立たなくできないものかと、色々と試していることろです。

私流の方法としては、ほうれい線の部分には美容保湿液をたっぷりと塗っています。

一番いいのは、あまり笑わないこと・・・なんていう話もききますが、そんな人生もつまらないですよね。

そこまでしてほうれい線を食い止めようとは思いませんが、出来る限りのことはしてみようと思っています。

それから、年齢的に気になるのは、肌のくすみです。

これは、色々な化粧品を試した中から、美白効果の高い化粧品のシリーズを使うことにしています。

もうかれこれ3年は使っていますが、最近では色が白いと褒められることも多くなりました。

効果が出ているのでしょうか。

うれしいですね。

そして、若い頃から特に気をつけているのは、日焼けをしないことです。

一年中、紫外線対策をしています。

UVカットの化粧下地とファンデーションを愛用しています。

日射しの強い日の外出には、日傘や帽子は欠かせません。

シミの素は、知らないうちに出来ていて、年月が経ってから顔の出てくると言います。

これから先の美肌に為には、今から気をつけています。

美しい肌で年を重ねて行きたいものです。

 

ちなみに、わたしが使っている美白効果の高い化粧品とはビーグレン化粧品です。

口コミがとても良いビーグレンですが、実際に使ってみてほんとに良い!と実感しています^^

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

肌のお手入れ

年を重ねるたびに肌のたるみや、しわ、シミが気になり始めました。

紫外線は、しわ・シミの元になる!という事は色々な情報で知っていたので、ここ数年は日焼け止めはかかしませんでした。

基本的なお手入れ(クレンジング・洗顔・化粧水・乳液・場合によりホワイトニング・クリーム)はきちんとやってきたつもりですが、年齢には勝てません。

現在39歳。 35歳を過ぎてから、なんだか昔と違うなっと感じてきました。

化粧崩れが昔より早いこと。

厚塗りしてしまうと、ホウレイ線がすぐに出てきてしまいます。

クレンジングはクリームを使用しています。

時間が無い時はオイルを使用するのですが、クリームだと念入りに小鼻をクルクルと洗え、毛穴の黒ずみが解消できるからです。

その際に、マッサージをしています。

子供が小さく忙しいので、マッサージクリームでする時間が無いため、クレンジングの時についでにしています。

「血行も良くなり、新しい肌を作る手助けをしてくれる」と何かで読んだので。

その後は、洗顔し、化粧水はタップリ。

時間があれば、コットンパックもします。

美容液はせっかくお金を出すので、効果が得られそうなちょっと高めの物を使用します。

乳液、クリームで完成ですが、若い頃は何でも一緒と思っていましたが、【エイジングケア】をうたっている商品をよく吟味して使用しています。

肌にご褒美をあげると、心も若返る気がします。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

私のおすすめエイジングケア

35才を過ぎてから顔のたるみやしわ、しみなどがすごく気になるようになり、エイジングケアの必要性をひしひしと感じるようになりました。

まずは、紫外線対策をと思い日焼け止めを徹底して塗るようにしました。

以前は夏の日差しの強い時期だけしか日焼け対策をしていなくて、秋になると何もしなかったのでそれが悪かったのだと思います。

秋でもまだまだ日焼けはしますし、冬でも量は少なくても紫外線はあって影響を受けるので冬になっても日焼け止めは欠かさず塗るようにしました。

しわやたるみの対策としては、基礎化粧品をリフトアップ効果のあるものに変えてみました。

説明書に、フェイスマッサージを一緒にすると効果的だと書かれていたので毎日クリームを塗るときにするようにしています。

確かに、頬の辺りが上に引っ張られるような感覚を実感できました。

私が一番気になっていたのはほうれい線なのですが、これはなかなか手ごわいです。

ちょっとくらいマッサージをしたくらいでは消えてくれません。

対策をネットで調べたり、雑誌を見たりして、今は顔のつぼ押しをしています。

顔には血行をよくしたりたるみを解消したりするツボが何箇所かあって、フェイスマッサージをする時にそのツボを順番に押して生きます。

ツボ押しをすると顔がすっきりする感じで気持ちがいいですし、しわも薄くなってきたように感じています。

カテゴリー: 未分類 | コメントする